香川のカーコーティング専門店【マジックガレージ高松】

香川県高松市で自動車のボディ磨き、コーティング、ウインドウフィルム施工を主に行ってます。

6月前半の施工記録

お蔭様で今年前半はコーティングやウインドウフィルムの施工の依頼が多くあり充実しております。

全ては紹介出来ませんがいくつか紹介します。

ルノー トゥインゴ (DBA-AHH4B) @SP2

ルノー トゥインゴ (DBA-AHH4B) @スーパープラチナガラスコートⅡ

スーパープラチナガラスコートの撥水バージョンを施工させて頂きました。

鮮やかな赤いメタリックがとても綺麗です♪

しかもキャンバストップ仕様なのがオーナーさんの拘りを感じさせます!

今時珍しいリヤエンジン、リヤ駆動と言うレイアウトになっています。

BMW ミニ3ドア (CBA-SR16) @SP2

BMW ミニ3ドア (CBA-SR16) @スーパープラチナガラスコートⅡ

こちらはオーナーさん自ら持込んで頂いた愛車です。

スーパープラチナガラスコートの撥水バージョンを施工させて頂きました。

洗車による水道水の拭き残しが原因の塩素染みや子傷で艶が飛んでいましたが頑張って磨きました。

納車時オーナーさんがその違いに驚き

感動してたのが印象的です♪

大切に長く乗りたいとの事で施工した私も嬉しい限りです^^

BMW 4シリーズ グランクーペ (DBA-4D20) @SP

BMW 4シリーズ グランクーペ (DBA-4D20) @スーパープラチナガラスコート

近年バリエーションが豊富になったBMW。

5ドアクーペをチョイスされたオーナーさんの拘りが伝わってきます。

親水性のスーパープラチナガラスコートを施工させて頂きました。

BMW M4 (CBA-3C30) @SP

BMW M4 (CBA-3C30) @スーパープラチナガラスコート

こちらは4シリーズ最強のM4です!

親水性のスーパープラチナガラスコートを施工させて頂きました。

トヨタ マークX (DBA-GRX130)@K2

トヨタ マークX (DBA-GRX130)@カイザーⅡ

こちらはオーナーさん自ら持ち込んで頂いた愛車です。

ウインドウフィルムを施工した後、コーティングの要望もあり後日カイザーⅡを施工させて頂きました。

施工後オーナーさんが愛車を見て

白さの違いに驚いていました!

施工前は鉄粉も全体に付着しており若干黄ばみがありました。

通常より除去時間が取られましたがその甲斐もあり新車本来の

艶のある綺麗なパールホワイトに復活です♪



上半期は順調でしたが、下半期はどうなるか予想が出来ませんが一つ一つの仕事を

丁寧に大切に施工しようと思います^^

モーターフェスタ2017【告知】

今年も5月の最終日曜日に開催です♪

モーターフェスタ2017

来る2017年5月28日、まんのう公園にてモーターフェスタ2017が開催されます^^

子供たちの同乗体験や大抽選会もありますので是非足をお運び下さいませ。

ちなみにオイラはスタッフとして微力ながら参戦予定です!

トリートメント剤(廃止決定在庫のみ)

長らくご愛顧いただいたトリートメント剤の製造終了のお知らせです。

廃止が決定し在庫のみとなります^^;

リピーターの方々には残念な思いをさせますが、ご理解の程をよろしくお願いします。



トリートメント剤

特徴

親水性のコーティングをされたお客様の要望により撥水効果を得るために開発された

マジックガレージオリジナルのトリートメント剤です。

当店でコーティングの施工をして頂いたお客様にのみに販売しております。



使用方法

洗車時に水を拭き上げる前の濡れた状態で使用します。

ワックス用など柔らかいスポンジを用意して頂き、2,3滴スポンジに付けて

1パネル程度に塗り広げます。

この時付け過ぎると仕上がった時にムラが残ってしまうので注意して下さい。

塗り終わったら洗車用拭き取りクロスで拭き取って下さい。

拭き取り時に水はけの良さを実感出来ると思います。

夏や炎天下、走行直後など乾きやすい場合は洗車時は勿論トリートメント時も乾かないように

部分的に上の方から順番に仕上げて下さい。

撥水効果

撥水効果はこんな感じです。

撥水効果は強すぎず、ボディ事態に汚れの付着を減らし、痛みの原因から守ってくれます。



判り易いように動画でも載せておきます。



概要

■性質:撥水性

■期間:約2ヶ月(置かれた環境により左右されます)

■備考:使い切り目安は1ボトルで約1年です。(普通車に対して2ヶ月に一度の使用)

バタバタなGW!

皆さんGW如何お過ごしでしょうか?

今年は昨年の反動か、はたまた景気が好転しているのか・・・

GWも大忙しです!

特にルノーの売れ行きは好調のようです。

ルノースポール メガーヌRS (ABA-DZF4R)

ルノースポール メガーヌRS (ABA-DZF4R)

カイザーⅡを施工させて頂きました!

こちらはメガーヌのスポーツバージョンで鮮やかなイエローが目にも鮮やかで綺麗ですね♪

この鮮やかな色に魅かれるのは人間だけではありません・・・

虫も魅かれるようですw

イエローボディーの車を所有したオーナーさんならきっと共感してしまうでしょうね^^

ルノー キャプチャー (ABA-2RH5F1)

ルノー キャプチャー (ABA-2RH5F1)

スーパープラチナガラスコートを施工させて頂きました。

メタリックブルーとホワイトのツートンが爽やかですね!

欲を言えばルーフのホワイトが黄色味を帯びているので真っ白なら空のような

より魅力的なカラーリングになるかも!?

最近ではジーンズと言う限定50台モデルもリリースされているようです。

シートがジーンズ調になっており

よりアクティブな雰囲気を演出しております♪

フォード エクスプローラー タイタニアム (ABA-1FM5KT)

フォード エクスプローラー タイタニアム (ABA-1FM5KT)

スーパープラチナガラスコートを施工させて頂きました。

フォードが日本撤退とのニュースは業界では話題になりましたが

ファンの情熱は途絶える事はありません!

今回ボディーカラーがパールホワイトともあり他の塗装と比べると施工時に

強度があるのを実感しました♪

長く大切に乗られる方にとっては強みになりますね^^

まだまだ多忙な日々が続くと思いますが・・・

頑張りますよ~!

自転車で春を満喫

3/12は引っ越しをしてからあまり自転車で走ってないので午前中から、ぶらりサイクリング。



自宅から南へ走ると農家さんが多く田んぼがあり開けた状態で

屋島がしっかり見る事が出来ます!



民家の間にレトロ感満載な冷蔵庫がw

奥にはシトロエン 2CVまで置かれています!



県道272号線を越えさらに南へ・・・

道中菜の花が咲いており鮮やかな緑と黄色に癒されつつ

元気を貰いました♪



小高い丘の斜面に桜が植えられており周辺には紫の可愛い花が

咲き乱れております^^



手作り感のある階段を発見!

これは登らないといけないでしょ・・・

と導かれるように登ります。



扇風機の羽で作った風車w

風が無いのもありますが回るかどうかは謎です・・・



丘を登り切るとなかなか良い眺望です^^



何と鳥居があり何かが祭られているのが

容易に解ります!



弁天堂です!

梁の上にはフクロウの木彫が飾られ弁天堂を守る番人のようにも見えますね。

地元では弁天さんの愛称で呼ばれ

昔から慣れ親しまれているようです♪



お賽銭を入れて手を合わせます(ー人ー)

これからも地元の人に愛され長く続くことを祈りました♪
プロフィール

スターゲイザー☆

Author:スターゲイザー☆
マジックガレージ高松のブログへようこそ!
お客様の喜ぶ顔を見るために日々奮闘。
施工した車を見て驚く姿を見るたびにやりがいを感じます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR