FC2ブログ

香川のカーコーティング専門店【マジックガレージ高松】

香川県高松市で自動車のボディ磨き、コーティング、ウインドウフィルム施工を主に行ってます。

色白で可愛い子♪

仕事を終えて帰宅途中に寄り道しました。

某ホームセンター(写真でバレバレだけどw)の駐車場に車を停めて隣を見たら・・・

色白で可愛い子が居ました♪

目もクリクリで、こっちを見てました。



思わず近付いて見つめ合いました(* ̄▽ ̄*)

ご主人様が帰ってくるまで、お行儀良く待ってるようでしたが

相手してくれそうなオイラが来たので微妙に落ち着きが無くなって来ましたw

窓がなければ抱き上げてモフモフしたかったです(´・ω・`)

ちなみに犬種はウェスティーテリアかな・・・
スポンサーサイト



お年玉

皆さん新年を迎えて早1か月が過ぎようとしております。

お正月休みボケも、すっかり無くなりお仕事モードで頑張ってると思います。

さて1/22は何の日かご存じだろうか?

このフリで気付いた人も居るかもですが・・・

年賀状のお年玉抽選日だったのです!

はい、まだの方は届いた年賀状の用意をしてください(´・ω・`)



当選してた人居ましたか?

ちなみにオイラは・・・



2枚当たってました♪(*゜▽゜*)

と言っても4等のお年玉切手シートですけどねw

しかし約20枚の内2枚が当たるってのは、なかなかのもんです!

1/100の確率の所1/10が当選してるんですから・・・

そして、そんな葉書を送ってくれたのが二人共、関東在住の方です。

しかも、宛名の書体が全く一緒てことは・・・

同じソフトを使用してるって事ですね!

これまた何たる偶然!( ゜▽゜;)

その名は・・・自重しますが「TさんとNさん」です。

このお二方は今年、間違いなく持ってます(*゚▽゚)ノ☆

最後に、カエラちゃん繋がりで遅ればせながら頂いた年賀状に対して



カエラ返し、してみました♪

喜ばれたようで何よりでした(* ̄▽ ̄*)

残光照明の効果

愛車のルームランプをLED化するにあたって

残光照明にしようと画策しました。

残光ユニット(エーモン ITEM No.1851)

3連フラットLED白(エーモン ITEM No.1827) を使ってDIY。




結果・・・2秒程度の残光でした(´・ω・`)

残光ユニットの台紙裏面にある参照秒数とほぼ一致。

残光時間を延ばすには手っ取り早く2つの方法が思い浮かぶ。

1つは残光ユニットを増やす。

これだと確実にランプスペースに納まらない。

そうなるとユニットを外側に設置する事になりそうですな。

もう1つはLEDの容量もしくは数を減らす。

こちらの方が簡単に出来そうだが暗くなるのは確実。

残光ユニット左右併せて2つをLED1つに集約させるのも手かも。

トヨタ アクア@ヒートカットフィルム施工

トヨタ アクア@車体

本日、初めてトヨタ アクアの施工をしました。

トヨタ アクア@運転席側ドア

今回は運転席側の窓1面のみにヒートカットフィルムの施工依頼です。

トヨタの内装は外し易いですがパワーウインドウユニットカバーを外す時に注意が必要です。

カバーや周囲の内装がプラスチック製なので傷つけないよう慎重に作業します。


トヨタ アクア@内装外し

無事、内装を外す事が出来ました!

これで内装の呑み込み部分まで露出したのでフィルムを綺麗に貼れますね♪

注意が必要なのはドアのキャッチとロックのワイヤーの先端にグリスが付いてるので


トヨタ アクア@緑下

作業中に汚さないようにマスキングテープを被せておきます!

勿論ワイヤーの上下関係も間違わないようにします。


堤下じゃないですよ緑下ですから!

外した後は、フィルムの型取り&成形を行い、内側の貼り付け面の掃除をし

いよいよ貼り付けです。

普段扱うスモークフィルムよりも透明な分ゴミ噛みやフィルムの性質上貼りにくいので

慎重かつ迅速に貼り付ける必要があります。

しかもヒートカットフィルムは、お値段も割高なためミスしようものなら赤字にもなりかねない・・・


トヨタ アクア@フィルム貼り

無事、貼り付け完了!

透明なので判り難いですが境目が見えると思います。

フィルムが概ね乾いたら内装を戻すとします。

店舗情報

店舗正面

作業は、すべて店舗内で閉め切って行います。

外から入る砂埃の影響を最小限に抑える事が出来ます。

それによりハイクオリティーな施工が可能で、お客様に安心と満足を提供しています。


02看板

正面入り口横に黄色い看板が出てるので判りやすいと思います。

03磨き見本

看板の下には磨き見本が置いてあります。

どちがビフォアでどちらがアフターか一目瞭然ですね!


店内の様子

店内の様子はこんな感じです。

愛車を預けるのが不安なお客様も店内を見て、ここなら安心して預けられるとの事。


■住所:〒761-8031 香川県高松市郷東町388-1

■TEL:087-832-8211

■営業時間:9:00~18:00

■定休日:日曜、祝日

■備考:営業時間内でも車の引き渡し等で居ない事があります。

 店舗に訪れるお客様は事前に連絡して頂けると幸いです。



大きな地図で見る

店舗情報について質問など、ございましたら気軽にコメントして下されば有り難いです。
プロフィール

スターゲイザー☆

Author:スターゲイザー☆
マジックガレージ高松のブログへようこそ!
お客様の喜ぶ顔を見るために日々奮闘。
施工した車を見て驚く姿を見るたびにやりがいを感じます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR