FC2ブログ

香川のカーコーティング専門店【マジックガレージ高松】

香川県高松市で自動車のボディ磨き、コーティング、ウインドウフィルム施工を主に行ってます。

新しい相棒

最近、13年と5カ月共にした相棒と別れた後

新しい相棒と巡り合いました♪

本当ならば2DINのAVナビにしたい所でしたが

年末にポータブルナビを買ってしまったので

オーディオのみを求めた結果・・・



カロッツェリアのDEH-970になりました♪

自分で付けるのが面倒だったので

SABに任せる事に!

セールのハガキで15%オフだったしw

ただ16年物の愛車だけあって劣化が進み

パネルが割れ易く形状的にも弱い部分があり破損・・・orz

パネルを取り寄せて頂く事になってしまい

逆に申し訳ない気持ちでした(*´Д`)=3

しかし誠意ある対応してくれたスタッフさんのお蔭で

新たなるスタートを切れます♪



で、今はこんな感じになっております(*゜▽゜*)

夜間になると



派手すぎず渋く浮かび上がっています。



勿論今時のオーディオだけあって、色も自由に変えられます♪

SCANモードでは色がジンワリ変化したりもしますが

最終的に白が落ち着くかなw

ちなみに、この時に聴いてたのは

ニルギリスのアルバムBOY

この時期になるとsakuraと言う曲を耳にします。

「笑っていいとも!」の春休み特別企画のそっくりさんコンテストでも

紹介者搭乗時に曲の一部が使われております(´・ω・`)
スポンサーサイト



博多ラーメン なる

ローカル番組のニョッキン7プラスで以前、紹介されていたお店です。



夜だと何気なく通ってると見逃しそうです(´・ω・`)



オイラは赤ラーメンを頼みました!



どんぶりが何だかオシャレです(*゜▽゜*)



混ぜるとスープが真っ赤で辛そうです。

とんこつですがクセが無いので食べ易いです。

辛さは辛過ぎず、体が程良く温まる感じでした。

麺は細麺で硬さも選択できますが無難に普通にしました。

普段、うどんを食べる香川県民には細麺は新鮮ですね~。

チャーシューは普段口にする物とは一味違ってて

見ての通り一部黒くなっていて表面を炭火で炙ってるのか

香ばしくも、ほろ苦い上品な味わいです♪

そんな自家製のチャーシューは単品でお持ち帰り出来るようです!

そして、こうすけはん。が頼んだラーメンは



黒ラーメン

黒いのは黒胡麻を使っています。

感想は、こうすけはん。に聞いて下さいw



唐揚は狐色に揚がってて見るからに食欲をそそります♪

しっかり味付けされてるので物足りなさはありません。

実は真の目的は・・・



今治焼き豚たまご飯 なる風

B級グルメで上位に食い込んだ焼き豚たまご飯が食べたかったんです(*゜▽゜*)

いつ何処で食べたか忘れてしまいましたが以前食べたのとは一味違います!

ラーメンと同じチャーシューなので何だか上品な感じでした。

今度訪れたら手土産にチャーシューをお持ち帰りしようかな♪

NEIGHBOR HOOD KITCHIN REN

金曜日の夜にTon Tonへ行ったら閉まってたので



近場にあるネイバーフッドキッチン連へ行ってきた!

ネイバーフッドキッチンとは近隣地区の台所ような意味合いで

コンセプトがそのまま名前になってるのだと思います。



店内に入るとオシャレ行灯がお出迎え。

落ち着いた雰囲気で小奇麗な感じですね。

どちらかと言うと女子同士やカップルに好まれる雰囲気です。

そんな中、オッサン2人で入ったわけだがw

まあ入れば同じお客さんですから~!

メニューには「お子様せっと」があり家族連れでもOKぽいです。

ドリンクや料理が出てくるのが遅めでガッツリと言うより

ゆったり談笑しながら過ごすようなノリが合ってますね~。

料理を掻い摘んで紹介しよう!



カリカリベーコンと温泉卵のシーザーサラダ

カリカリ感と温泉卵のトロトロ感がタマラン!



えびチリソース

お値段は量の割にお高めな気もしますが

チリソースがフルーティーなトマト感があります。



ささみ生ゆばわさび串焼き

初めてで新鮮な味の串焼きでオリジナリティーがあります。

サッパリしてて美味しいです♪



山芋とシャケの鶏肉チャーハン

シャケの旨味が柔らかい味わいで食べやすく

最後の方に食べたにも拘らずガッツいてしまいましたw



だし巻き卵

お店の名物らしく人気の一品です。

濃いめの出汁が効いてますね~♪

他にも気になるメニューがあるので

また行ってみたいです(*゜▽゜*)

襲来!黄色い悪魔・・・

黄色い悪魔と言ってもランボルギーニ ディアブロではありません。

大陸から風に乗ってやって来た黄砂です!



見事に黄色い斑点まみれです・・・



ダクトの凹みにも溜まっています・・・orz

仕事も暇だったので洗車する事にしました。

ついでに、ボンネットの艶が無くなってたので軽く磨いてやることに!



ビフォア・アフター

蛍光灯の像が鮮明になりました♪

ついでのついでにヘッドライトも・・・



ビフォア・アフター

くすんでた表面が綺麗になり透明感が出ました(*゜▽゜*)

場所によっては艶が出にくい部分もありましたが・・・



これだけ綺麗になったら良しとします♪

樹脂パーツなので、あんまり頑張ると塗装が剥がれる可能性もありますので・・・

ついでのついでのついでにウイングも・・・



ビフォア・アフター

カーボン製なので織り目もあるのですがこれだけ差が出れば良いって事で!

これ以上やると、ついでレベルじゃ無くなりそうなので

この辺で勘弁しとくかな・・・(´・ω・`)

スパイシー&スイーティー

40年目なモッさんのバーガーを堪能してみた!

旨辛モスバーガーの包みを開くと・・・



具やソースがはみ出てます(´・ω・`)

某ビッグなんたらのバーガーとは違い具材をケチってないな~と感じました。

ただこの状態では袋に包んで食べないと大惨事ですね!

何とモッさんのサイトでは、溢れたソースも計算の内の様で

そのソースをポテトに付けて食べる事を提案しています♪

オイラも勿論、残さず頂きました(*゜▽゜*)

お味の方はと言いますと・・・

ズバリ辛いです!!

器官に入ろうものなら咳き込んで暫くは食事どころではないかも!?

その辛さと相まって玉ねぎなどの旨味もあるので後を引き溢れたソースを

自然と頂こうと思えます♪

+30円でチーズ入りになるんですが・・・

有った方がより一層美味しかったかも!?

と、ちょっと後悔した自分が居ました(*´Д`)=3



それからフローズンキューブケーキ<黒ごま&抹茶>も頂きました♪

辛い物の後は甘い物が欲しくなりますから~!

甘いと言っても想像よりは甘くなく落ち着いた感じです。

特に黒ごまの方は・・・

ごま豆腐!?

ってくらい甘くなく、ごまの風味を堪能出来ました(*゜▽゜*)

最近カレーチキンバーガーも出てるので

こちらもチャンスがあれば堪能したいですね♪

スパイシー&ジューシー

香川県民にはお馴染みのスパイシー&ジューシーな骨付鳥と言えば

一鶴ですね♪

そんな骨付鳥を、お家で頂きました(*゜▽゜*)

そうなんです、お持ち帰り出来るんです!



オイラは何時も雛鳥を頂きます♪

そして、ワンパクに被りつきます!

出来立てでは無く、トースターで温め直してますが

それでも美味い!(*´Д`)=3

メッチャご飯がススム君ですw

あ、ご飯のお代わりは自重しましたよ・・・

何時だったかテレビで残った骨付鳥のお汁を

おにぎりに浸けて食べるのが定番だとやってましたが

オイラはキャベツに浸けて食べます♪

周りで、おにぎりに浸ける人見掛けたことないんですが

どれくらいの人がやってるんでしょうね?

こうやって書いてると鳥飯も食べたくなって来ましたwww

オーディオチェック in SAB

本日は、仕事も早めに終えて明るい内からSABへ向かいました。

オーディオのメインユニットを物色して、パンフをもって出ると・・・



見覚えのある赤いコルトVRが一つ空けて右側に止まってます(´・ω・`)

アッキーさんのコルトVRです♪

少々駄弁って、プチオフ気分を味わい、お別れしました。

今度、静岡に赴くらしいので道中気を付けて無事帰還する事を祈っております(ー人ー)

ちなみに、オーディオは・・・



カロッツェリアのDEH-970に目星を付けました♪

デザインは勿論、機能的にも悪くないと思います(*゜▽゜*)

びばりさんの丘

マックのビッグアメリカシリーズ最後の ビバリーヒルズバーガーを食べてみた!



最後とあって期待感もありつつ 、やはりイメージ写真に比べるとね・・・

ただ卵の厚み分が生きてるせいかまだましかなw

HPでは今回のバーガーをこう記してあります。



アボカドと、コクのあるシーザーソースの陽気な出会いが楽しめる 「ビバリーヒルズバーガー」。

ビバリーヒルズがあるカリフォルニア発祥の「シーザーサラダ」を コンセプトに開発しました。

ジューシーなビーフを、レタスとオニオンが引き立てる 爽やかなおいしさが特徴です。

セレブが暮らす憧れの高級住宅街のイメージを、マクドナルド商品としては

初めて使用するアボカドソースと、濃厚なシーザーサラダソースで 表現した一品です。



オニオンのカリカリ感は個人的にもサラダにあると良いと思うので

バラバラ零れ落ちますが食感のアクセントとしてはアリかな♪

問題はアボカドソースですが、被りついた時の色合いの爽やかさは 出てますね~。

ただ、元々素材自体が主張するような物では無いのでアボカド感は

他の肉やチーズなどに掻き消されてるのは否めませんね・・・

結果的には月見バーガーの親戚っぽいイメージって所かな!

今回のビッグアメリカシリーズで一番好きなのは

ブロードウェイバーガーですかね~。

ただ、素材のバランスがイマイチでしたがw

イメージ写真通りだったらの条件付きですぞ(´・ω・`)

13年と5ヶ月

出会ったのが平成10年10月だった・・・

愛車と共に楽しい時間をくれたアイツ。

先日、仕事帰り・・・

いつものように聞こえてくるはずの音がしない。

どうしたものか・・・

FMトランスミッターの故障なのか!?

しかし、そうでは無かった・・・

どうやらFM受信が逝ったようだ(*´Д`)=3

そんなオイラの愛機は当時のフラッグシップモデルだった。

カロッツェリア FH−P909MD

「カロッツェリア」カーオーディオ98年モデル

2D一体型メインユニット

「FH−P909MD」(FM文字多重内蔵マルチCD/MDコントロールDSPチューナーCD/MDアンプ)

1.FM文字多重チューナーを内蔵し、FM放送内容を表示可能。

2.主な操作をナチュラルボイスで案内する、ボイスガイド機能搭載。

3.最適な車内音場特性に自動補正するオートイコライザー機能搭載。

4.好みに合わせて音質補正可能な13バンドイコライザーや、ライブな音場を再現する

 SFC(サウンドフィールドコントロール)、サウンドエフェクターなど高性能DSP搭載。

5.伝送途中での音楽信号の劣化を防ぎ、高音質を実現するデジタルダイレクト伝送、

 ハイビット伝送高音質オーディオ回路搭載。

6.20kHz以上の超高域成分を生成し原音を再現するレガートリンクコンバージョン搭載。

7.CD TEXT対応により、各種データを表示可能。



現在正常に稼働しているのはMDのみ・・・

CDは出て来なくなる可能性があるのでCD挿入するのが怖いです・・・orz

以前ダビングしたMDを引っ張り出して聴いているので懐かしかったりするので

それはそれで楽しめてますがw

近い内に買い替えようと画策中!

プジョー 307@シールドワン

中古のプジョー 307のコーティングを施工させて頂きました。

プジョー 307エンブレム@ビフォアアフター

エンブレムのビフォア、アフター

複雑に入り組んだ形状なため汚れが溜まり固着している部分を綺麗にしたり

プジョー 307サイドステップ@ビフォアアフター

サイドステップのビフォア、アフター

タイヤが跳ねたピッチやタール汚れを綺麗に除去したり

隅々の汚れを手作業で除去した後、ポリッシャーで磨き上げコーティング。

今回はスーパーマジックコートと同等の耐久性を持つシールドワンを施工しました。

違いはスーパーマジックコートがポリマー系に対しガラス系と言う事です。

プジョー 307@シールドワン

くすんでしまっていたボディが艶々になり見違える程綺麗になりました♪

クリスタルガイア(約5年)

クリスタルガイアTOP

超撥水、長期間効果持続、深みなる艶!

人、環境に優しい新時代のコーティング

クリスタルガイア

クリスタルガイア ボトル

※当店ではコーティング剤自体の販売はしておりません。

特徴

驚異の膜厚(約2ミクロン)により漆の様な高級感あふれる艶を実現。

またボディに映し出される景色は、まるで鏡を見ているような透明感になります。

空気中の酸素と水分が常温で化学反応を起こしガラス皮膜を形成します。

この皮膜は劣化したり剥がれたりせず酸性雨や紫外線からボディをしっかりガードします。

クリスタルガイア 構成図

塗装面をガラス被膜とフッ素で覆う事により長時間の撥水効果を持続を可能にしました。

それにより悪影響を及ぼすシリカスケールの被害を最小限に抑えられます。

有機溶剤を含まずVOC発生が一切ないため環境にも優しいコーティング剤です。



クリスタルガイア施工後、年に1度のメンテナンス(有料)をお奨めします。

やはり1年程経つとピッチ汚れや隙間から流れ出る水垢など

通常の洗車では除去し切れなくなります。

それらをプロがアフターケアすることで、より一層コーティングの能力を維持する事が可能です。

勿論、綺麗に維持されてる場合はメンテナンスは不要です。

事故など補修を保険適応でする場合、保険会社から

「メンテナンスしてないので適応出来ない。」

との指摘を、お客様が受ける場合がありますが問題ありません。

メンテナンスとは再コーティングするものでは無くボディ表面の汚れを除去し

リフレッシュする事が目的です。

コーティング自体は急に効果が消える物ではありませんので安心して下さい。



施工されたお客様には、それを証明するための施工書を付けさせて頂いております。

クリスタルガイア 施工証明書

施工証明書を発行するに当たり車検証をコピーさせて頂きます。

勿論、個人情報なので流出しないよう大切に保管させて頂きます。

万が一接触事故などにより保険の適応する場合、施工証明書を提示して頂くことにより

コーティングの補修に対しても適応する事が可能です。

ちなみにクリスタルガイアの場合、施工してから5年間となります。

大切な愛車のためにも施工書内面左側の、お手入れ方法にも目を通して頂けると幸いです。



概要

■系統:ガラス系

■性質:撥水性

■期間:約5年(置かれた環境により左右されます)

■備考:年に1度のメンテナンス(有料)をお奨めします。

華麗な幅広道

マックのブロードウェイバーガーを食べてみた♪



しつこい様だが、イメージ写真とは相変わらず違うw

特に縦横比が(*´Д`)=3

クリームチーズが好きな方にはおススメな一品かな♪

マスタードソースは、ほぼ無いに等しく刺激が全く無い・・・

鮮やかな彩り野菜もションボリな感じでした(*´Д`)=3

パストラミベーコンがアクセントとなってたのが幸い♪

イメージ写真どおりの配分なら今までの

ビッグアメリカシリーズで一番かも!?

今後のビバリーヒルズが、どう絡んでくるか楽しみです(*゜▽゜*)

そして、ミスマッチだが・・・



イカナゴも所望!

これ位のサイズが一番好きです♪

そして発見しました・・・



ヒラメならぬ華麗な奴を(´・ω・`)
プロフィール

スターゲイザー☆

Author:スターゲイザー☆
マジックガレージ高松のブログへようこそ!
お客様の喜ぶ顔を見るために日々奮闘。
施工した車を見て驚く姿を見るたびにやりがいを感じます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR