FC2ブログ

香川のカーコーティング専門店【マジックガレージ高松】

香川県高松市で自動車のボディ磨き、コーティング、ウインドウフィルム施工を主に行ってます。

今年もスヌーピー



今年もミスドでクリスマスセットを販売しております。

去年に引き続き同じくスヌーピーです。

以前予約を受け付けていたのを知りましたが

お店で聞いてみると予約しなくても購入可能の事。

なのでクリスマスセットをその場で購入♪



お皿は去年同様小さいのでマグカップにしました(*゜▽゜*)

去年よりも大きく使い勝手も良さそうです。



早速その日のデザートにブルーベリー味のモンブランを所望。

甘酸っぱくて食べ易かったです♪

下はマフィンぽい感じのスポンジケーキですが

パサパサしてたなぁ~。



そして翌日のデザートはマロン味!

マロンは秋の味覚でありスイーツとしても間違いないですね~。

今回は下とクリームを混ぜ合わせるように食べました♪

そうする事でパサパサ感は若干軽減しますね!
スポンサーサイト



カシミールカレーとややこ

紅葉を少々愛でた後t2さん家へ行って参りました!



そして、お昼ごはんをご馳走になりました♪

以前、一度ご馳走になった事のあるカシミールカレーを頂きました。

一見辛く無さそうですが、一口食べると後から辛さがやって来ます!

しかも後を引く癖になる辛さで美味しいですな~(*゜▽゜*)

他にもピザやらリンゴやら色々頂いて

お腹パンパンです(*´Д`)=3

今回、最大の目的は・・・



最近生まれたt2さんの、ややこに会う事です♪

いや~カワエエなぁ(*゜▽゜*)



お腹が空いたのでママーンにミルクを貰っています!

ややこの幸せそうな表情に

ホッコリさせられました(* ̄▽ ̄*)

BMW X1(バレンシア・オレンジ・メタリック)@コーティング施工

洗車をして異物除去後、新車ですがマスキングをして磨き作業をしました。

BMW X1(バレンシア・オレンジ・メタリック)@ボンネット

ボンネットやルーフは状態としては普段よりは良いですが

一部シミや線傷があるので一通り磨きが必要です。

BMW X1(バレンシア・オレンジ・メタリック)@運転席側ドア(ビフォア)

運転席側のドアのエッジ付近に擦り傷があります。

光源の反射より右側に縦線が帯状に走っていますね。

工場から、港、保管、ディーラーを経て、うちに届くまでに

多くの人間が触れているので致し方ないですね。

BMW X1(バレンシア・オレンジ・メタリック)@運転席側(アフター)

浅めの傷だったため、すんなり綺麗になりました♪

BMW X1(バレンシア・オレンジ・メタリック)@保護シート跡(ビフォア)

そのままドアの下の方に目をやるとドアエッジ付近を保護材を

貼り付けた糊の跡が付いています。

BMW X1(バレンシア・オレンジ・メタリック)@保護シート跡(アフター)

粘り気があるので手磨きで除去し仕上げます。

BMW X1(バレンシア・オレンジ・メタリック)@リヤバンパー右側(ビフォア)

リヤバンパー右側には光源の右上に乱反射が見受けられます。

これは塗装時に付着した小さいゴミを除去した時の傷のようです。

BMW X1(バレンシア・オレンジ・メタリック)@リヤバンパー右側(アフター)

バンパーが樹脂素材のため力押しで磨くのではなく

コンパウンドの研削力のみで磨く感じで優しく丁寧に仕上げます。

その後コーティングを施工しマスキングも剥します。

最後の仕上げにフロアと窓の清掃をしますが

窓の内側にギラ付きや曇りの原因になるものが

毎回付着しているので拭き上げだけでも1時間程度かけます。

BMW X1(バレンシア・オレンジ・メタリック)@施工完了

バッチリ綺麗になってようやく完成しました♪

秋のグラデーション

日曜日は良い天気でした♪

出先で連れを待ってると・・・



地面がカラフルに染まっていました!



ポプラの一種だろうか?

1本の木の葉が緑から黄色、赤と

グラデーションになっています♪



角度を変えて見てみると・・・

真っ赤に見えますね(*゜▽゜*)

紅葉狩り日和だったので何処か無性に行きたくなりました♪

が別に約束があり、ちょっと残念です(´・ω・`)

下界に降り立ったノッキーニョ

水曜日に朝から高所作業車が電気工事なのか

仕事場の傍に止まってました。

その高所作業車に降ろされたのか



ノッキーニョが下界に降り立ってました(´・ω・`)



オイラに気付いたノッキーニョは

仕事場の前までやって来ました!



オイラが近づくと少々警戒してるのか

ヒョコヒョコと離れます。

それにしてもガリガリですな(*´Д`)=3



ある一定の距離になると佇み、こちらの様子を伺う。

仕事も終わり車に乗り込もうとしたら・・・

ヒョコヒョコ寄って来て



オイラの愛車を乗っ取る暴挙にwww

流石に乗せて帰れないので首根っこ掴んで降ろしました。

そして車の下に入り込んだので

手を出して相手しようとしたら・・・

「カプっ」っとオイラの中指と薬指に食いつく!( ゜▽゜;)

その上グイグイ何度か引っ張るが食えるはずもない。

オイラの指が魚肉ソーセージ見えたんやろか?w

それにしても小さいとは言え本気だったので

危うく牙が刺さりそうでした(*´Д`)=3

ノッキーニョがセブンセンシズに目覚める日も

近いかも知れませんwww

静と動

オイラの姿を発見して



仕事場の正面までやってくるワオッキー!



仕事場をしっかり覗く静のワオッキーと

離れた所で様子を見るノワッキー



相手してくれと「ニャ~!」とアピールする

動のワオッキー



帰宅時に・・・

寝転がり、じゃれ付く動のワオッキー(*゜▽゜*)



捕獲され足が地に付かず・・・

ビビって固まる静のワオッキー(* ̄▽ ̄*)

相手してると面白いですね♪

ホルモン鍋

土曜日の夜は家で鍋!

やはり冬は鍋に限る♪

11月初めに住宅エコポイントを利用して

届いた荷物の1つが「鍋三昧」。

鍋の元がその名の通り3種類入っていたので、その内の1つを頂きました~。

復興支援の意味合いもあり選ばせて頂きました♪



岩手 ホルモン鍋(しょうゆ味)

冷凍してあったので昼間から解凍し

野菜を入れてグツグツと・・・



ホルモン鍋が出来上がりです(* ̄▽ ̄*)

ホルモンの美味しいお店に負けず劣らずの美味しさです♪

体も温まり大満足です(*´Д`)=3プハー!

ヤンチャさんとオトナシさん

最近仕事場の周りに居る猫たちが慣れて来たせいか



ワオッキーが絡んで来ます(´・ω・`)



まとわり付くせいで、ちゃんと歩けません(*´Д`)=3

その内、猫踏んじゃいそうです・・・



激写してると気付いて・・・

猫パンチがwww

なかなかのヤンチャさんですね!



FTOをバックに、お行儀よく佇む黒猫(´・ω・`)

ワオッキーの兄弟なのか・・・

いつもワオッキーの後から付いてきて

オイラから距離を取りつつ様子を見ています。

かなりオトナシさんですね!



ガラス越しですが50~60センチまで距離が縮まりました!

フランス語で黒はノワールなので・・・

名前はノワッキーにします(* ̄▽ ̄*)

ビッグチキン リッチチーズと三角チョコパイ

マックの期間限定をまたもや頂きました♪



ビッグチキン リッチチーズ

リッチと言うだけあってチェダーとゴーダの2種類使用しています。

しかもゴーダは通常の2倍くらいの厚みがあるかな~!

チーズ好きにはタマランですな(*゜▽゜*)

そして上品な味わいのディジョンマスタードを使用していて

リッチをより一層引き立ててくれています。



そして期間限定で復活した三角チョコパイ

冬には温かいスイーツが恋しくなります。

温かいパイをサクッとかじると中から

トロッと出てくる温かいチョコが心まで温めてくれそうです♪

心から『i'm lovin' it』(*゜▽゜*)

BMW ミニ John Cooper Works

コーティングでお世話になっているミニがメンテナンスとホイールコーティングの依頼で

ディーラーからやってきました。

BMW ミニ John Cooper Works@ボンネット

最近不安定な天気のせいか大分汚れていますね・・・

BMW ミニ John Cooper Works@ルーフ

ルーフの文字がマシーンとしての雰囲気を盛り上げてます♪

BMW ミニ John Cooper Works@バラしたパーツ

メンテナンスとは言えど手は抜きません。

簡単に外せるパーツは外し、洗って行きます!

BMW ミニ John Cooper Works@ホイール鉄粉除去

毒々しい紫色はワインではありませんw

鉄粉とアイアンフロートが化学反応している証です!

ホイールコートの施工もあるので鉄粉を少しでも除去しておきます。

ボディの異物や汚れも丁寧に取り除きパーツを元に戻してメンテナンス終了です♪

BMW ミニ John Cooper Works@完成!?

BMW ミニ John Cooper Works

シルバーとグレー系の渋さが何ともカッコイイですね~♪

ちなみに、この小さいサイズで200PS超えと言うモンスターです。

サーキットなんぞ走ったら気持ち良いでしょうね!

P.S.最後の写真をよく見ると判るんですが・・・

ワイパーの根元に付けるはずのカバーを忘れてしまいました。

それに気付き、お客さんの所まで赴き装着させて頂きました。

お客さんに、ご迷惑をお掛けして申し訳ない気持ちでしたが

直接お話し出来る機会になった事が、こちらとしては有意義でした。

P.S.ミニに興味ある方はこちらもどうぞ!

クリスマスモード

日曜日は連れと3人で商店街に繰り出しました。

俺達のCX-5でw

オイラはタワレコで



てんぱり微炭酸ガールbómi

CDをゲッツ☆~(σ。σ)

商店街をブラついていると・・・



兵庫町のドームがクリスマスモードに(*゜▽゜*)



見上げると、いくつも光の球がありました♪

それから寄鳥味鳥(よりどりみどり)にて・・・



骨付鳥でクリスマス気分を味わうのであったwww

最終的に映画「悪の教典」を観に行くのだが

一言で言うと学校じゅうが血まみれになるお話で

怖い感じの内容でした。

学園モノで怖い感じの映画だと洋画ですが

キャリーを思い出しました。

我が家にミニがやって来た!

色々ありまして・・・

BMW ミニワン(AT)

ミニを購入する次第となりました!

誰も乗る気が無いので

早々に売ってしまおうかと思います。

ミニが欲しいって方には朗報です♪

ちなみにグレードはミニONE(AT)で

一番グレードが低く装備も最低限です。

なのでホイールが見ての通り鉄チンですが

意外とエエ感じです。

勿論ホイールカバーもあります。

あとオプションとしてフロアマットを付けております。

通常、ディーラーの関係者であろうと値引き無しのミニですが

ボディコーティング&フィルムを施工した上で

特別価格でお譲りします!

興味ある方は是非ご連絡を(*゜▽゜)ノ✩


■車両本体価格(AT)¥2,329,000(通常の場合)

■主要諸元
最高出力:72 kW(98 ps)/6,000 rpm
最大トルク/回転:153 Nm/3,000 rpm
車両重量:1,170 kg
車両総重量:1,390 kg
定員:4名
ラゲージ・スペース (min.-max.):160-680 リットル
燃料タンク容量:40 リットル
寸法 全長×全幅×全高:3,740/1,685/1,430 mm
燃料消費率10・15モード (国土交通省審査値):16.6 km/ℓ
燃料消費率JC08モード (国土交通省審査値):15.4 km/ℓ
ホイールサイズ:5,5J x 15 スチール
タイヤサイズ:175/65R15

グリル&洋食 アガペ

久しぶりにグリル&洋食 アガペへ行って来た♪



「アガペ」とはギリシャ語で「無償の愛」だそうです。



駐車場には手書きの看板があります(*゜▽゜*)



今回は未体験な2階へ!



目の前には自然のものを利用した飾りがあり

素敵です♪



テーブル席も洋風の落ち着いた雰囲気ですね。



オイラはデミカツ丼セット(大)を頼みました!

スープとサラダが付いて来ます♪



卵は生卵と目玉焼きを選べます。

今回は生卵にましたが・・・

半熟目玉焼きでも良かったかなぁ~。

デミソースはトマト系の酸味が効いていて

サッパリ目ですがコクなど深みの味わいも感じられます(*゜▽゜*)

隠し味は、ご主人の「無償の愛」か!?(爆)

勿論デザートも所望!

注文は上まで来て貰うのも気の毒なので

他の客も居なかったので上から叫びましたw



プリン・ア・ラ・モードを頂きました♪



若干、手書きのメニューとはビジュアルが違いますが

内容は一緒で昔ながらのプリンなのも間違い無いです。

今度は、ふわふわ玉子のオムライスセットを頼んでみたいです♪

ストライプの貼り方講座

本職ではありませんが貼り方のコツを紹介します。

BMW ミニ@ボンネットストライプ

これがミニのボンネットストライプです。

BMW ミニ@ボンネット

まずはボンネットを綺麗にします。

鉄粉などの異物も取り除き

ストライプの下にゴミをかまないように

ボンネットモールの境目をマスキングします。

念のためウォッシャーノズルを外し周辺も綺麗にしておきます。

BMW ミニ@ボンネットストライプ位置決め

次に右側の位置決めをします。

ストライプの両サイドにマスキングテープでアタリを付けます。

アタリは面ギリギリでは無く1~2mm程隙間を作ることで

マスキングテープとストライプが被る事がありません。

この時マスキングテープの端を折り剥がし易くすると作業性が上がります。

BMW ミニ@ボンネットストライプ位置決め2

右のストライプの位置を測り出して反対側も同様に位置を決めます。

道具の準備

ヘラとペーパータオル、希釈した洗剤入りスプレーを準備します。

希釈した洗剤は水200mlに界面活性剤入りの中性洗剤を1,2滴混ぜたものです。

出来れば余分な切れ端で貼り付き具合を確認して本番に臨むと

失敗率も減ります。



ここからは貼り付け作業です。

ボンネットの貼り付ける部分とストライプの裏紙を剥がし

希釈洗剤を満遍なくスプレーします。

アタリに合わせてストライプを配置したら

ストライプの中央部分から縦にヘラで希釈洗剤を抜きます。

この時、中心から上、中心から下へと2段階で行います。

貼り付け中

その後、中央部分から順番に両サイドへと希釈洗剤を抜いていきます。

抜くコツとしては写真のようにヘラの両端をしっかり押さえて

ボディの曲面に対し浮かないように扱うことで希釈洗剤を

綺麗に抜く事ができます。

抜いた水分は用意したペーパータオルで吸い取ってやると

乾きが早く定着し易いです。

セパレーター剥がし

暫く乾かし表面のセパレーターを剥がします。

この日は気温約15℃、湿度約45%で10分程度乾かしています。

希釈洗剤の濃度にも左右されるので慎重に確認して下さい。

セパレーター剥がし2

セパレーターを剥がす時の注意点としてはボディーに沿って

引っ張るように剥す事です

完全に乾いてない部分があると浮いてしまい失敗の原因になります。

完成!

無事綺麗に貼れました♪

マスキングを剥がし、ウォッシャーノズルを付けて完成です!

ほんの小一時間の作業となりました。

香大祭

土曜日はお仕事が早めに終わったので

香川大学の学祭に潜入!



ミスター香大を選ぶイベントをしていました♪

内容は終始ネタ満載のステージw

顔デカネタ男子のストッキング引っ張り対決では

対戦相手が、それを上回る顔デカでストッキングを被るのに

苦労してました(* ̄▽ ̄*)

結局顔デカネタで通した男子がミスター香大に選ばれました!



所変わって軽音部のステージを見物。

ヴォーカルの女の子はこれが最後のステージらしく

泣きそうになりながらもしっかり歌い切ってました♪

オイラも血が騒いで狂喜乱舞する学生に混じりたくなりましたが

オッサンは自重しました(´・ω・`)

出店では多くのサークルが工夫を凝らして色んな物を販売。

濃いグリーンにエンジ色のソロバンの珠デザインの

Tシャツを着た可愛らしい女子たちが集まっている

会計研の出店ではホットケーキミックスを

たこ焼き器で焼いたような物体を販売。

抹茶味の物体が美味しかったです♪

オイラも会計研入りたいっす(*´Д`)=3

そして青に「Testarossa」の文字のTシャツを着た

バレーボールサークルの出店では



オムチーズドッグを所望!

女子たちが声を揃えて

「ありがとうございます♪」

って言って貰えただけでも買ったかいがありますね(* ̄▽ ̄*)

そして心から実感しました!

やっぱり自分、オッサンやな・・・orz

ホンダ オデッセイ アブソルート@クリスタルガイア



ホンダ オデッセイ アブソルート

何とエンジンは2.4Lで200馬力以上!

低床低重心だけあってミニバンとは思えない程

天井が低いです(*゜▽゜*)



リヤのコンビランプの形状がシャープでLEDになっております♪

やはり日本の新車は手間が掛からなくて助かります!



ナビもしっかり仕事場に入庫してますな(* ̄▽ ̄*)

てりやきチキンフィレオ

前日にMUG'S CAFEでハンバーガーを頂いたにもかかわらず

成り行きで夕飯がマックになってしまいましたw

本当はビッグチキン リッチチーズが食べたかったぼだが

売り切れって言う(*´Д`)=3



てりやきチキンフィレオ

てりやきのタレに包まれたパティは

サックリ感があり、チキン南蛮のような感じです♪

スイートレモンソースとシャキシャキのレタスが

コッテリ感を軽減してくれますね!



デザートはマックフルーリー キットカット&ストロベリー

キットカットがどんな状態で入ってるのかと思ったら

麦チョコのような状態で入っていました。

キットカットのサクサク感と苺のハーモニーを楽しみました(*゜▽゜*)

これは、いかにも女の子が好きそうな感じやね!

意外と甘過ぎずコッテリな、てりやきの後でも普通に食べられました♪

ハッチハッチェルバンド

黒船屋に行った目的は・・・



ハッチハッチェルバンドのライブです♪

一言で言うと「愉快」なバンドです(*゜▽゜*)



できそこない行進曲



つなわたりの唄

わかりやすいフレーズで老若男女が笑って楽しめますね!

個人的にはアコギのアイリッシュコーヘイの表情がツボ過ぎて

ヤヴァイです!( ゜▽゜;)

今回ご一緒するはずだった閣下が参加出来なかったのが残念・・・orz

是非次の機会には、ご一緒したいですね♪

さぁみんなで「ハッチェル!ハッチェル!」



ちなみに黒船屋で頂いたジンジャーエールは本格的です。

リアルに生姜がしっかり効いてて

ピリリと辛口でお気に入りです♪

自分でも一度作ってみたいドリンクですな〜(*゜▽゜*)

MUG'S CAFE そして黒船屋へ

火曜日に北浜アリーに行って参りました♪

まずは腹ごなしに



MUG'S CAFEへ!

実は、店主は以前居た会社で働いていた方で

8年以上振りの再会でした(*゜▽゜*)



お店オススメのMUGベーコンチーズバーガー

オリジナルのソースは、ファストフード店とは違い

まろやかで、とても食べ易い味付けです♪

バンズは蒸気などの余分な水分を含んでないので

ふっくら感も良い塩梅です(* ̄▽ ̄*)



アイスカフェラテ

濃すぎず薄すぎずなカフェとミルクの素敵なバランスで

後味も変に残らず最後まで美味しく頂きました♪

どうやら、この日曜日はMUG店長(トイプードル)も出勤するようだ(*゜▽゜*)

お腹も満足し時間もボチボチだったのでお店を出て



黒船屋へ!



その目的は、とあるバンドのライブなのであった。



つづく・・・

かれこれ2年・・・

軒の上の猫を発見して以来、約2年・・・



黒猫親子は未だ健在!

下に落ちていたプラスチック片などを

軒に届くか届かないくらいに投げると

それを取ろうと猫パンチを繰り出すw

そんな親子にも名前くらいは付けてやろうと思案・・・

軒の上にいるから母親を「ノッキーノ」って事で(* ̄▽ ̄*)

子供の方は小さいので「ノッキーニョ」に決定!

どうやら屋根の上にも1匹居るようで・・・

きっと父親だと思う。

高過ぎてなかなか見掛けることも少ないので

「高杉ニャン作」にしておこうw

ちなみに・・・



ワオッキーは相変わらず好奇心旺盛です(*゜▽゜*)
プロフィール

スターゲイザー☆

Author:スターゲイザー☆
マジックガレージ高松のブログへようこそ!
お客様の喜ぶ顔を見るために日々奮闘。
施工した車を見て驚く姿を見るたびにやりがいを感じます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR