FC2ブログ

香川のカーコーティング専門店【マジックガレージ高松】

香川県高松市で自動車のボディ磨き、コーティング、ウインドウフィルム施工を主に行ってます。

笠岡でサイクリング!

感謝祭の後は道の駅 笠岡ベイファームへ行って参りました。



だだっ広いエリアにある産直市場に毛が生えた感じの道の駅です。

頂きもののイチジクなども家にあるので・・・

この辺は遠慮しとこうw



ミカン詰め放題もありますが・・・

ミカンも頂き物があるので却下w

レジ横に大きな梨が目に付いたので帰りにでもと思いその場を離れる。



レンタサイクルを借りてサイクリングを楽しむために

いざ出発!



カブト中央町の標識発見!

カブトガニにあやかって命名したに違いないけど

個人的には少々残念な気がw

ちゃんとカブトガニ中央町にせんとあかんな!



広大な畑にコスモスが咲き誇る傍らを

清々しい気分で走ります♪



ウォームアップ程度走ると笠岡ジェラート工房happyに到着!



変わり種のリーフレタスを頂きました。

食べた瞬間レタスだと本能的に感じられる逸品!

かと言ってレタス特有の苦みなど変に気になる事がありませんね。



道を挟んで向こう側に見えるコスモスを愛でながら堪能した結果ウォームアップした体が

クールダウンしたのは言うまでもないw



その後本格的にツーリングと洒落込もうと出発!

が海辺に到着する頃レンタサイクルの1台に

トラブル発生・・・



絵に描いた様な見事なパンクです・・・orz

こればかりは致し方ないのでマメたんのコルトプラスを待って

何とか載せる事が出来ました!

残念ながらとんぼ返りです・・・

結果不完全燃焼なサイクリングになってしまいましたね。

しかもその後一悶着あったせいで

梨買うの忘れてましたwww

道の駅も売り上げちょっと減りましたな!
スポンサーサイト



三菱感謝祭

10/26は感謝祭へ行く前に洗車をして・・・



いざ水島へとエンジンを掛けると

アイドリングがよろしくない!

ボボボボと低音で響くマフラー音・・・

まるでボクサーエンジンみたいなw

暫くしたら安定するかと思い走って見るも一向に復帰する様子が無い・・・orz

タコメーターも0のまま動かんし!

何とか家の近所に間借りしている駐車場まで到達。

その後、ギリギリ同乗可能との事で

感謝祭の参加が何とか出来ました♪



会場の側らにある駐車場ではFTO生誕20周年ともあり

FTOオーナーさんの呼びかけと水島工場さんの計らいにより

目立つ所に並べられています!

並べられなかったのは残念ですが何だか嬉しいですね♪



工場正面にはここぞとばかりに三菱車が!

手前からi MiEVアウトランダーPHEVランサーエボリューションX

三菱の一押しが鎮座しております(*゜▽゜*)



会場では多くの屋台も並んでおりました。

まずはホットケーキを頂きました!

3枚で150円とは相当お得ですね♪



お次はミルク工房ジェラテリアMISAOのジェラートを所望!

左がマロングラッセ、右がしぼりたてミルクです。

マロングラッセは栗の風味と上品な甘さが絶品でした♪

栗スイーツってハズレが無いな~!

しぼりたてミルクは定番な感じなので安心して食べられますね。



それから連島バーガーも頂きました!

連島名産のレンコンがハンバーグの中に刻まれて入っており

特有の食感が面白いバーガーです♪

上の野菜にはゴボウも使われておりへルーシー感も増しますね!



他にもお祭りならではの屋台がありヨーヨー釣りなどもありました。

大の大人も本気で楽しんでるって言うのが良いですね♪



屋台通りを歩いていると変態!?じゃなくて

バナナっしー(仮称)発見www

すかさず記念撮影!



バナナっしー効果で思わずチョコバナナ揃いも揃ってを購入w

3本並んだ絵が・・・

何とも言えんですな(* ̄▽ ̄*)



会場の入り口の側らにもFTOが並んでおります♪



が、FTOの周りを手作り乗物が周囲を走ると言う・・・

罰ゲーム的な扱いですw



最後に敷地内の一角にある花時計のたもとには

FTOが獲得したカーオブザイヤーのレリーフが誇らしげに飾られて・・・!?

てか言われて気付きましたwww

感謝祭を堪能した後は足にもなっているともあり

マメたんたちと同行する事になりました。

気が付けば3年以上振りのお店

10/20は仕事後サニー ルート コーヒーへ行くも閉まっていました・・・orz

9月頃から都合により早仕舞いしているようなので来店する方は要注意です。



オイラのカフェ情報を駆使した結果カフェ ド プルミエへ行くことにしました。



注文をし、まず出て来たのはサラダスープです。



程無くしてメインのカレードリアが登場!

先日もカレーでしたが・・・

だって仕方がないじゃないか!(えなり風w)

美味しそうだったのだから♪

アツアツでチーズもとろけてタマラン!

しかも角切りのパンがちりばめてあり

サクサク感がアクセントに(*゜▽゜*)

ドリア側に接してる部分は水分を吸収し何だかモッチリ。

飽きが来ず最後まで美味しく頂けました♪



カレードリアセットにはデザートとお好みのドリンクも付いて来ます。

何と不覚にも・・・

デザートの写真を忘れるオイラ・・・orz

ドリンクエスプレッソを頼むと

本格的なのが出て来ました!

まずはデザートと併せてチビチビ・・・

その後、砂糖を加えて頂きました♪

エスプレッソ好きには楽しめるお店ですね!

氏神様のお祭り

ラナコーヒーでランチの後は野暮用などを済ませて・・・



石清尾八幡宮へ!



鳥居をくぐり入ると早速うどん県の住人さん夫妻と遭遇。

丁度〆る直前でお疲れの中少しですが駄弁る事が出来ました。



参道を歩いていると・・・

小さな山車と遭遇!



何とも可愛らしい、お着物を召した高貴なお方・・・!?

お犬様が乗って居られました(*゜▽゜*)



階段を昇ると拝殿では白装束の集団が・・・



飾られた煌びやかに輝く神輿を神輿舎に納める所でした。

貴重な場面が見られましたね♪



帰る前に出店で串を3本購入!

1600円との事でしたがよく考えると割り切れませぬ。

仮に500円+消費税としても20円少ないですし・・・

きっと半端は省いたんでしょうね!

終了間際とは言え昔と比べると出店も少なくお客さんも少ないですね。

高松市の氏神様ですしもう少し盛り上がると良いなと思いつつも

終了間際でしたが、お祭りの雰囲気が堪能出来て良かったです♪

久しぶりの日曜ジム後のランチ

10/19は久しぶりにホセモンさんとジムへ行って参りました。



日曜日のジムは専らエアロバイクで汗を流します。

傍らにテーブルがありさり気無く開かれ置かれた雑誌・・・

よく見るとboneedzの記事が載っています!

しかもオイラの担当トレーナーでもある、ゆりっしーが写真入りで♪

あだ名は、ふなっしーに似ているのでそう呼ばれています(* ̄▽ ̄*)



一汗流した後は恒例のオッサン二人でランチタイムw

以前から気になっていた、ことでん八栗駅付近にあるラナコーヒーへ!

店内は落ち着いた清潔感のある雰囲気ですね。



通常のメニューもありますがイメージが解り易いカード式のメニューもあり

思わず、そそられ注文しそうに♪



ランチメニューカレーがメインでパスタもあるようだ。

今回は日替わりランチセットを注文しました。

しかも+200円で通常より多めにして頂きました♪

メインのカレーサラダデザートドリンクが付きます。



中央にこんもり盛られたご飯が特徴的で立体感を演出しております。

まずは一口・・・

所謂日本のカレーでファーストインパクトは円やかな味わいですが

後を引く辛さがありますが辛過ぎず食べ易いです(*゜▽゜*)

他にもタイカレーブラックカレーなどがあり

カレー好きの好奇心を刺激します!



デザートシフォンケーキでした。

シフォンケーキ自体は香りが良くクリームとのバランスも良いです♪

上に掛かった黒い粉は何でしょう?

コーヒー屋さんならではの美味しくする魔法の粉でしょうか・・・



ドリンクは通常のソフトドリンクからの選択となります。

オイラはカフェオレ(ホット)を頂きました。

牛乳をふんだんに使ってるようで優しい味わいです。

子どもでも安心して飲めそうです♪

備え付けの砂糖は1,2ミリの結晶状の物が置かれていますが

さじでは少々救い難いのが難点かな・・・

E6100が止まらない!

2012年2月から出会って毎日のように過ごしていたアイツ・・・



BDZ-AT750Wが2年と8カ月を持ちまして

お別れする事に・・・orz

実は1年もせぬまにエラーがチョコチョコ出てたんですが

リセットでやり過ごして参りました!

がしかし年月を重ねる毎にエラーが頻発。

E6100が止まらない!

ソニータイマー早過ぎますなw



そう言う事で電気屋に行って相談した結果・・・

BDZ-EW1100を購入♪

懲りずにソニーにした理由はXMBに慣れ親しんでいるからです。

以前と違うのはまず本体サイズ自体が小さくなった事です。

上にTV乗せて大丈夫なのか

少々心配です(´・ω・`)

チューナーは依然と同様ダブルチューナーにしましたが

容量が1TBとなり倍に増量!

どうやらスマホやタブレットを使ってTV Side Viewアプリを使って

遠隔視聴が可能のようだ(*゜▽゜*)

遠隔視聴は後日ボチボチ試してみたいです♪

台風が過ぎて食欲の秋

台風一過後皆さんはどうお過ごしでしょうか?



まさに台風が迫って風雨が強くなりつつある10/13のお昼頃・・・

近所の河川が増水し台風直撃と満潮により

溢れる事が心配でした!

が無事周辺には大きな被害も出ず台風が過ぎ去りました。



10/16は少し早めに仕事を終え車で移動中の高松市内某所での信号待ち。

街頭に数羽のカラスがたむろしています・・・



道を挟んで反対側にある街路樹へ行ったり来たり。

何をやってるのかと思ったら赤い実をついばんで

秋の味覚を堪能してました!



オイラは帰宅し先日購入したパティスリー スミダのマカロンを負けじと堪能w

お店を訪れると店内はハロウィン装いになっていました♪

やはり秋の味覚は外せないと思いパンプキンを最初に選びました。

まずは一口・・・

程良い甘さのバタークリームの風味とパンプキンの香りと味がお口の中に広がり

幸せな気持ちにさせてくれます♪

他にも、あんず白桃黒ごまを購入しました。

1日で一気に食べるのはカロリーがとも思いましたが・・・

自分を止められませんでしたw

食欲の秋恐るべし!Σ(ーー;)

空海房でブランチ(* ̄▽ ̄*)

10/12は、ぶらっくばーどさん&お嬢をうどん屋へご案内~!



10時頃到着した所お店の前でお祭りがと思ったら

激写する間無く終了(´・ω・`)

店内はピークタイムではないので、ほぼ貸し切りでした。



以前売店エリアとして仕切られていた部分が客室として開放されました。

奥には商品陳列棚があり販売もしているようだ・・・



セルフカウンターの周辺は今までどおりですね。

出来ればこちら側にも販売コーナーの案内もしくは

商品陳列棚があれば良いかもね!



今回は、あなご天ざる(小)を頼みました。

支払いを終えて暫く待つと引き換え券と交換です。

両手で持ち運べると思いカウンターへ行くと

器が3つありました・・・orz

うどんが乗った平皿の片隅に乗せて何とかテーブルへ運びました。

あなご天は皿からはみ出る大きさで箸を入れて切り分けられ程

フンワリホクホクの身でした(*゜▽゜*)



小皿に入った梅塩とスダチで頂きます。

アナゴの持つ特有の臭みはこれで

爽やかに軽減させてくれます♪

ちなみにお二人は豚天ざる(中)と、とり天ざる(中)

シェアしながら味わいました!



サイドメニューはピークタイムも外れておりフルラインナップで選びたい放題でした。

オイラは高野豆腐キノコのかき揚げを頂きました。

キノコは秋の味覚として季節限定かは定かではないですが

珍しいと思い頂きました♪



満足したオイラたちは駐車場で暫し駄弁りました。

お嬢は空きスペースのライン内側に添って歩き駄弁りながら

消化活動してました(* ̄▽ ̄*)

何だか微笑ましいですね♪



最後に手土産を頂きました!

浜福鶴吟醸工房空蔵と言うカステラです。

1個頂きましたが開封した瞬間日本酒の香りがホワっと漂います。

何となくですが・・・

出来立てパンぽい感じの香り!?

見るからにお酒を贅沢に使っており一口食べると

シットリかつ上品な味わいです(*゜▽゜*)

日本酒が苦手な人や甘いスイーツが苦手な人でも

美味しく頂けそうな逸品ですね!

ぶらっくばーどさん手土産ありがとうございました(*゚▽゚)ノ☆

ハッチェルさんが高松にやって来た!

10/9は北浜アリーにある黒船屋へ行って参りました。



まずはO.A.に島津田四郎登場です!

正直歌の意味がよく解りません(´・ω・`)

しかし、2曲3曲と聴き続けていると不思議と田四郎ワールドに

引きこまれてしまいます(* ̄▽ ̄*)

どうやら、ジワジワ来る奴です。

一言で言うと・・・

『考えるな感じろ!』



11/8にはギターパンダ、ワタナベイビーを含むライブがローカルにてあるそうです!

結構気になってる自分が居ます・・・

同志が居れば是非♪

田四郎君からどうしても伝えたいことがあります!

以前働いていたらしい太田上町にある、お好み焼き たんぽぽ

アルバイト募集中!!

どうやら家族総出で営業してるらしく大変らしい。



そして真打ち登場!

ハッチハッチェルオーケストラです。

メンバーも総入れ替えとなり装いも新たになりました。

毎度の『ハッチェル、ハッチェル』から始まり

つかみもOK!

メンバーは変われど楽しさは相変わらずです(*゜▽゜*)



第2部は衣装チェンジしスタート!

ニューアルバム『前夜祭』が出た事もあって盛り上がります♪

アルバムのイラストはキンコン西野が点描画で描いたそうです。

アルバムコンセプトも決まってないタイミングで・・・

フライングですねwww

そのせいもありイラストからイメージをした曲を作った結果・・・

作り過ぎてミニアルバム『』が同時リリースになったそうです!



後半はステージの照明も追加したお陰で、スチールパンのめめちゃんの

可愛らしい姿が見られました♪

一家に1台!?めめちゃんが欲しいと思ったオイラでしたw

肉尽くしのバーガー!

10/5はお昼にマグズカフェへ行って参りました。



10月限定@アニバーサリーバーガー

5周年を記念して登場です!

去年は3日限定でしたが今回は1ヶ月と大盤振る舞いです。

ランチセットで最近気温が低くなってきたのでサラダではなくスープをチョイス。

熱々でやけどしちゃいました!( ゜▽゜;)



肉3種盛りは肉好きにはタマラン♪

食べるとジャンキーな感じは不思議とせず美味しく最後まで頂きました!



10月限定@パンプキンチョコスムージー

気温が低くなりつつありますがやはり気になり頼みました。

スープのお陰か思いの外身体は冷えずに済みました。

秋の味覚らしいカボチャとチョコレートの甘さに

癒やされました(*´Д`)=3



残念なのは暫くの間ディナータイムが無くなった事ですね。



今回くいなちゃん、あまちゃん、閣下と4人で行って来ました。

そして閣下のニューカー

マッチと初対面でした♪

またみんなでカフェリませう(*゚▽゚)ノ☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆

バナメン鳴門へ行く!

10/4は仕事上りに合流し鳴門へ向かいました。



普段は高松市で集まるのですが今回は徳島へと赴き、お食事会です♪

オイラはプロボックスに同乗させて頂きました!

プロやん、ありがとう♪



徳島組が温かく迎えてくれました~!

鳴門人さんの相方さんとも初顔合わせ出来ました(*゜▽゜*)

お食事会が終わった後は、簡単ですが

鳴門人さんの誕生日をお祝いです♪



ちなみに今回はガストでのお食事会でした。

オイラはまずポルチーニと2種のきのこのトマトクリームスパゲッティを注文。

ポルチーニと2種のきのこの香りが豊かでトマトクリームのトマトの酸味でしつこくなくて

食べ易かったです♪



それからアボカドシュリンプサラダを。

セットメニューでサラダもありましたが大きめの単品メニューにしました。

野菜はバッチリ摂っとかんとね!



デザートは渋川栗のマロン&チョコパンケーキを頂きました。

栗は秋を代表する食材でそれがスイーツになれば

間違いないですね!

楽しい時間はあっという間でしたね。

皆さんお疲れ様でした(*゚▽゚)ノ☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆

昼夜うどん合間にニャンコ(=^・^=)

9/28は、うどんとニャンコにまみれました(* ̄▽ ̄*)



昼うどんは手打ちうどん三徳です。



オイラは山かけ鉄火しょうゆうどん(小)を頂きました!

醤油をかけてワサビと一緒に混ぜ混ぜして早速一口。

(*^д^)マイウー♪

麺は太めでエッジの効いた硬目で存在感抜群です!

トロロのぬめりでトゥルっと喉を通過して行きます。

ワサビの香りとトロの旨味がお口の中で広がります(*゜▽゜*)

変わり種のメニューが多いですが基本がしっかりしているので

安心して美味しく頂けますね♪



ちなみに醤油はテーブルの備え付けを掛けます。



サイドメニューは、かき揚げを選びました。

タマネギのみのシンプルな物にエビが1尾乗っています!

サクサクでタマネギの甘味が楽しめます。

それとエビの香ばしさがワンポイントです♪



つなちゃんは肉ぶっかけ(小)を頼みました。

甘く煮付けた肉が乗っています!

好みは分かれますが個人的には好きな味付けです♪



水は紙コップを使用します。

うどん屋では珍しいかもですね!

そして姫は肉てんこもりうどんを注文。

国産牛を使ってるせいか思ったほどテンコ盛りでは無かったかな~。



満足したオイラたちは付近の

CPを辿りながら西へ!

駅を中心に舐めて行きました。

写真は挿頭丘駅と言う所ですが

何と読むでしょうか? 

答えは最後に発表します!



3人で道の駅滝宮で休憩します。

オイラはウコンサイダーを飲んでみました・・・

が、思いの外美味しかったです(* ̄▽ ̄*)

そうこうしてると、プロやん夫妻と、けんちゃんが徘徊してたので

イオン綾川で合流!

みんなでブラついた後は解散。



2人になり、仕事場のニャンズと戯れる(*゜▽゜*)

クロッキーは約5ヶ月半、ネコの玩具をハンティングするも

ノワッキーのスピードと比べると・・・

まだまだ子供ですね!



ニャンズと戯れた後は夜うどんのため大島家

写真は、さぬきの夢2009小麦若葉です。



オイラは、きつねうどん(小)を頼みました。

初めて見た人は驚きますが、わかめが練り込まれていて

麺が緑です!

それに加え薄緑色の細い麺が・・・

どうやら、そうめんのようだ!

そして揚げの上に乗ってるの葉っぱはと言うと小麦若葉。

健康のために、色んなアイディアを形にしてます。

食べてると・・・

草食動物になった気分ですw



つなちゃんは、梅わかめうどん(小)

特に説明してなかったので

わかめ尽くしになりましたw



他にも、とり天を頼みました。

居酒屋メニューにもありますがレギュラーメニューの方が安いとの事でそちらを。

下味は付いてなく塩でシンプルに頂きます!

そのシンプルさが良いですね(*゜▽゜*)

出来立てなので衣がサクサクで熱々が食べられます♪



帰りがけにワンコを見せて頂きました。

北海道犬の、大福です!

近付くと吠えるらしいので遠目から激写しました~。



夜うどんの後は近所のニャンズと戯れます。

シロッコ一家は仲良しのようだ。

にしてもシロッコ・・・

お腹がボッテリしてきてるような!?



最後に答え挿頭丘駅=かざしがおかでした!
プロフィール

スターゲイザー☆

Author:スターゲイザー☆
マジックガレージ高松のブログへようこそ!
お客様の喜ぶ顔を見るために日々奮闘。
施工した車を見て驚く姿を見るたびにやりがいを感じます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR