FC2ブログ

香川のカーコーティング専門店【マジックガレージ高松】

香川県高松市で自動車のボディ磨き、コーティング、ウインドウフィルム施工を主に行ってます。

カーフィルム連続施工

1月後半になりフィルム施工の依頼が連続しております。

スズキ アルト(DBA-HA36S)

スズキ アルト(DBA-HA36S)

商用車として走り回っています。

リヤ5面にスモークを施工させて頂きました。

構造は比較的単純ですが組む時にパーツ同士が干渉し

フィルムを傷つける可能性があるので

細心の注意を払い組みます!

スモークには紫外線はもちろん熱線もカット出来る物もあるので

普段走り回る人にとっては

とても役立ちます♪

日産 マーチ(DBA-AK12) フィルム成型ビフォア

日産 マーチ(DBA-AK12) フィルム成型ビフォア

こちらはフロント3面のUVカットフィルムを施工しました。

まずは大きめにカットしたフィルムを外側に被せ球体に近い局面に合わせ

熱で成型していきます!

日産 マーチ(DBA-AK12) フィルム成型アフター

日産 マーチ(DBA-AK12) フィルム成型アフター

今回は1時間程度で完成しました。

残り2面のドアガラスも少しばかり二次曲線の形状をしているため

それほど時間は掛かりませんが成型しました。

個人的には熱線をカット出来る透明のヒートカットフィルムをおススメしたい所です。

夏場の太陽熱を軽減し、エアコンの効きも良くなり

カーライフが快適になります♪

女性のお化粧崩れ、体力的に弱い幼児やお年寄りにとっても

役立つ良い商品です!

トヨタ ハイエース(200系)

トヨタ ハイエース(200系)

こちらは大物です。

サイズが大きいため失敗すれば

その分利益を失います・・・orz

細心の注意を払ってフィルムを扱う必要があります。

ちなみに成型はリヤハッチ1面を行いました。

仕事用など大切な積み荷をより黒いスモークで目隠しするだけでも

防犯効果があり安心です♪

某銀行の現金輸送車もこちらで施工した実績があります^^

トヨタ ハリヤー(DAA-AVU65W)

トヨタ ハリヤー(DAA-AVU65W)

こちらのハッチガラスは湾曲がキツイ上、ひさし部分がガラスの透明部分と

突き付けになっているため成型が困難です。

試行錯誤した結果・・・

オイラのFTOのリヤガラスの形状が近いことから、それを利用し

より精度の高い成型を行いました!

何とか形になり納める事も出来たのでハリヤーのフィルム貼りの際は

またFTOの出番となりそうですw

2月もこの流れで仕事をこなしていければと思います^^
スポンサーサイト



LINE@はじめました

名刺を切らしたので新たに自作で作りました。

名刺バージョンアップQRコード追加

去年の秋ごろからLINE@はじめましたので

QRコードを裏面に追加してみました!

是非ともフォローの方よろしくお願いします♪


#マジックガレージ高松 #高松市 #郷東町 #マジックガレージ #magicgarage #高松 #takamatsu #ボディーコーティング #bodycoating #研磨 #polish #ウインドウフィルム #windowfilm #熱線カット#ircut #断熱効果 #熱中症対策 #化粧崩れ防止 #燃費向上 #Fueleconomy #improvement #Insulatingeffect #撥水 #Waterrepellent #親水 #Hydrophilic #ウインドウリペア #windowrepair

トヨタ ヴェルファイア(バーニングブラッククリスタルシャインガラスフレーク)@カイザーⅡ

今年に入ってトヨタ ヴェルファイアのコーティング施工をしました。



納車後1か月経っている間にルーフに入ってしまった引っ掻き傷など

痛みが目立っていたため頑張って磨きました。



結果ほとんど目立たなくなりました!


その後、世界最高峰クラスのカイザーⅡでコーティングさせて頂きました。

オーナーさんもビフォアアフターを実際に目の当たりにし驚くと共に

喜んで頂けたので何よりです♪

「ほとんどマジック」

某携帯CMのコピーがしっくり来そうですね^^

グッドネイバーズコーヒー

1/9はダイハツ ムーヴ コンテが愛車である

ゆっちゃんのお誘いでグッドネイバーズコーヒーに行って参りました。



新たに高松店がオープンしたそうですが今回は以前お会いした話の流れで

西よりのお店と言う事でこちらに決めました!



グリルチキンサンド

チキンだけでなく玉子やキャベツが入っておりボリュームで

パンがパッカァ~ン!と開いておりますw

ドリンクはアイスコーヒー頼んだのだったかな?



味噌カツサンド+グッドネイバーズブレンド

こちらもボリューミーでポテトとオニオンリングも付いています。

コーヒーも約3杯分位入っているでしょうか。

ガッツリながらゆったりでき美味しく頂きながら

お話が出来ました^^

今まで訪れた事あるお店の中でサニールートコーヒーがありますが

それに近いメニュー内容でした!

今度は高松店も訪れてみたいです♪

店舗情報(2017年1月現在)

店舗正面

作業は、すべて店舗内で閉め切って行います。

外から入る砂埃の影響を最小限に抑える事が出来ます。

それによりハイクオリティーな施工が可能で、お客様に安心と満足を提供しています。


02看板

正面入り口横に黄色い看板が出てるので判りやすいと思います。

03磨き見本

看板の下には磨き見本が置いてあります。

どちがビフォアでどちらがアフターか一目瞭然ですね!


現在は諸事情により撤去しております^^;

店内の様子

店内の様子はこんな感じです。

愛車を預けるのが不安なお客様も店内を見て、ここなら安心して預けられるとの事。


■住所:〒761-8031 香川県高松市郷東町388-1

■TEL:087-832-8211

■営業時間:9:00~18:00

■定休日:日曜、祝日

■備考:営業時間内でも車の引き渡し等で居ない事があります。

 店舗に訪れるお客様は事前に連絡して頂けると幸いです。



大きな地図で見る

店舗情報について質問など、ございましたら気軽にコメントして下されば有り難いです。


新春うどん第2弾

1/5は通りすがりに開いていた、つばめでお昼にしました。

まずはサイドメニューを取りうどんを注文。



オイラはコロッケを取りました。

揚げ具合も見るからに良い塩梅で衣がサクッとしていました。

お味の方は手作りならではのジャガイモの優しい味に

思わず癒されました♪



スパイダーさんは、とり天を取りました。

ムネ肉を使用しておりサッパリ目で下味がシンプルな塩です。

なのでそのまま鶏肉の

旨味を味わう事が出来ます^^



オイラの注文した、ぶっかけうどん小(温)が登場。

薬味はネギ、ショウガ、レモンの3種類で、丼の上にはカイワレが乗っています。



早速ぶっかけて、いざ実食!

以前にも感じましたが手打ち感のある麺が個性を感じさせます。

レモンとカイワレが爽やかさを演出し温かいながら

サッパリとした味わいです♪



スパイダーさんはピリ辛肉ぶっかけ小(冷)を注文。

見るからにタマネギが飴色で見た目にも食欲をそそります。

ピリ辛感は唐辛子の輪切りで

シンプルに演出!

決して辛過ぎない量ですね^^

今年も早速こじんまりとしたお店ながら、シンプルの中に拘りを感じる

個性的なうどんを味わえました♪

うどん初め

1/3のお昼は野暮用ついでに黒田屋 木太店へ行って参りました。

やはり、お休みの人も多いせいか家族連れなども訪れており

店内は満員御礼でした!

客室は2つに分かれており入口が別でメインではない方へ案内され少し待つことになりました。



オイラはかしわうどんを注文。

出汁は黒田屋らしいタマネギと相性の良い味わいです。

かしわは親鶏を使用しており

歯応えがあります!

これは呑兵衛好みのうどんだと確信しましたw

玉子が乗っているのもポイント高しです♪



スパイダーさんは坦々風うどんを注文。

お味は酸味が思ったよりあり辛味もありますが

まさに坦々風でしたね!

寒いお正月休みに、うどんで体が温まり

幸せ気分でした♪

遅ればせながら新年のご挨拶

こんにちは、あけ過ぎましたおめでとうございます♪

昨年末は低調ながらもバタバタすることもありました。

仕事があるのはとても幸せな事ですね!



モール復元のビフォア



モール復元のアフター

苦労しましたが何とか納得いくレベルには持っていくことが出来ました^^

皆様本年もよろしくお願い申し上げます。
プロフィール

スターゲイザー☆

Author:スターゲイザー☆
マジックガレージ高松のブログへようこそ!
お客様の喜ぶ顔を見るために日々奮闘。
施工した車を見て驚く姿を見るたびにやりがいを感じます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR