FC2ブログ

香川のカーコーティング専門店【マジックガレージ高松】

香川県高松市で自動車のボディ磨き、コーティング、ウインドウフィルム施工を主に行ってます。

小枝による擦り傷除去

以前からオーナーさんから聞かされていた小枝による傷。

手を付けられるタイミングが出来たので磨かせて頂きました!

木枝による擦り傷@ビフォア―

木枝による擦り傷@ビフォア―

思いの外派手に傷が入っています。

木枝による擦り傷@アフター

木枝による擦り傷@アフター

意外と派手な擦り傷の方が一点集中の細い傷に比べ圧力の関係上

比較的除去し易いです!

塗装の劣化が進んでおり力任せで磨くと危険ですが

何とか目立たないレベルになりました♪

小傷も取れたので艶は勿論、色味自体も深みが出て綺麗です^^
スポンサーサイト



ヘッドライトレンズクリーニング

ある日、同級生から連絡がありました。

ヘッドライトの黄ばみ&曇りを改善して欲しいとの事。

ヘッドライトレンズ@ビフォアアフター

ヘッドライトレンズ@ビフォアアフター

今回は診て変わり映えするか簡単ではありますが手磨きさせて頂きました。

結果、変わり映えし喜んでくれて何より♪

綺麗な状態が何カ月もは持たないと思われますが、お役にたてたようです^^

ちなみに本格的に磨き込みコーティングまでするメニューも用意しております。

片側1ユニット@9,720円左右セット13,608円となります。

曇りが酷いと車検に通らない場合もございます!

ユニット交換となると何倍も費用がかさむ恐れもありますので

お役に立てれば幸いです♪

ドアミラーの塩素ジミ除去

お客様から依頼を頂いた塩素ジミの除去をさせて頂きました。

ドアミラー塩素ジミ除去@ビフォア

ドアミラー塩素ジミ除去@ビフォア

洗車時に水道水の拭き取りを怠り繰り返した結果、塩素ジミが出来て

視界不良に繋がります!

ちなみに井戸水には塩素は含まれませんがミネラル分が固着するので

注意が必要です!

ドアミラー塩素ジミ除去@アフター

ドアミラー塩素ジミ除去@アフター

違いが一目瞭然ですね♪

皆さん洗車時の拭き取りはしっかり行ってくださいね!

はりや

6/21は得意先のスタッフさんと行って参りました。



生憎の雨模様ですが開店30分前に到着すると・・・

既に数人並んでいました!

開店と同時にお客さんが雪崩込みます。

店内はカウンターのみで狭いですが回転率は良さそうです。

ただし後ろにお客さんが並ぶので

落ち着かない人も居るのは確かです^^;



今回御縁あって訪れた事もあり店主から

心ばかりの一品を頂戴しました♪

どうやら、おつゆはうどんで使う物とは別物のようです。

出来立てともあり・・・

柔らかくて美味しいです♪



とり天ざる(大)

大抵のお客さんが、とり天ざるorいか天ざるを頼んでいるようだ。

注文をしてから作り始めるので多少は待たされますが

その分裏切りません!

麺も、とり天も出来立ての一番美味しい状態で出てくるのですから。

出汁は、ほんのり甘く麺にも合い

優しい味わいです♪

麺自体も硬過ぎない良い塩梅のコシで

心地良く喉を通過していきます^^

とり天は、ほんのり塩でシンプルな味わいで柔らかく

そのままでも出汁に付けても

美味しく頂けます♪

久しぶりに美味しいうどんをお腹一杯頂きました!

お店のご夫婦の人柄が存分に出たようなこれぞ

おもてなしうどんですね^^

ちなみに店主は東京出身で標準語を話します。

スーパープラチナガラスコートⅡ(約3年)

スーパープラチナガラスコートⅡボトル


スーパープラチナコートの撥水強化バージョンです。

※当店ではコーティング剤自体の販売はしておりません。

特徴

スーパープラチナガラスコートⅡはシロキサンシリカで構成されており

一般のガラス系コーティング(約1%前後の物も少なくない)よりも遥かに高い

98%(スーパープラチナガラスコートは38%)もの含有量を誇り、コーティングの専門であるマジックガレージだからこそ

こだわって開発する事が出来た製品です。

スーパープラチナガラスコート構成図

高濃縮ガラス成分は、耐候性、耐食性、耐汚染性が高く経年劣化から愛車を守ります。

撥水性によりボディに汚れが付きにくく落ちやすいため洗車作業が楽になります。

完全硬化には約1ヶ月掛かりますが施工後、一晩から1日置けば問題ありません。



スーパープラチナガラスコートⅡ施工後、年に1度のメンテナンス(有料)をお奨めします。

やはり1年程経つとピッチ汚れや隙間から流れ出る水垢など

通常の洗車では除去し切れなくなります。

それらをプロがアフターケアすることで、より一層コーティングの能力を維持する事が可能です。

勿論、綺麗に維持されてる場合はメンテナンスは不要です。

事故など補修を保険適応でする場合、保険会社から

「メンテナンスしてないので適応出来ない。」

との指摘を、お客様が受ける場合がありますが問題ありません。

メンテナンスとは再コーティングするものでは無くボディ表面の汚れを除去し

リフレッシュする事が目的です。

コーティング自体は急に効果が消える物ではありませんので安心して下さい。



施工されたお客様には、それを証明するための施工書を付けさせて頂いております。

施工書4種兼用

施工証明書を発行するに当たり車検証をコピーさせて頂きます。

勿論、個人情報なので流出しないよう大切に保管させて頂きます。

万が一接触事故などにより保険の適応する場合、施工証明書を提示して頂くことにより

コーティングの補修に対しても適応する事が可能です。

ちなみにスーパープラチナガラスコートⅡの場合、施工してから3年間となります。

大切な愛車のためにも施工書内面左側の、お手入れ方法にも目を通して頂けると幸いです。



概要

■系統:ガラス系

■性質:撥水性

■期間:約3年(置かれた環境により左右されます)

■備考:年に1度のメンテナンス(有料)をお奨めします。

純正ホイールとタイヤの製造時期

7/3は愛車の譲渡を間近に控え準備を合間で少ししました。



倉庫に保管していたので洗いました。



タイヤの製造時期はホイールに近い位置に4桁の数字で表記されています。

13を表し01西暦を表しています。

このタイヤは2001年13週目に製造された事になります!

かれこれ16年経ちます・・・



その内一つはタイヤウォールがめくれてます^^;

ひび割れも無く接着すれば問題無さそうですが製造時期を考えると

日常的な使用はおススメできませんね!

譲渡相手には予備ホイールとして使用して頂ける事になっています。



ピッチ汚れなどが付着しているので除去することにしました。



完璧には取れませんでしたが・・・

少しは綺麗になったかな~♪
プロフィール

スターゲイザー☆

Author:スターゲイザー☆
マジックガレージ高松のブログへようこそ!
お客様の喜ぶ顔を見るために日々奮闘。
施工した車を見て驚く姿を見るたびにやりがいを感じます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR