FC2ブログ

香川のカーコーティング専門店【マジックガレージ高松】

香川県高松市で自動車のボディ磨き、コーティング、ウインドウフィルム施工を主に行ってます。

BMW ミニ クロスオーバー@スーパーマジックコート施工

今回、新車でコーティングして3ヶ月にも満たない車の再施工をしました。

BMW ミニ クロスオーバー@ボンネット ビフォア

蛍光灯を付けた状態のスポットでこんなに写真に映り込む程の傷です。

BMW ミニ クロスオーバー@ボンネット アフター

ボンネットだけでも1時間程掛けて何とか綺麗になりました。

BMW ミニ クロスオーバー@ピラーカバー ビフォア

ピラーカバーも見事に傷だらけです・・・

BMW ミニ クロスオーバー@ピラーカバー アフター

樹脂カバーなためデリケートですので慎重、丁寧に磨き上げます。

BMW ミニ クロスオーバー@ドアパネル右リヤ ビフォア

ドアパネルも酷いですね・・・

BMW ミニ クロスオーバー@ドアパネル右リヤ アフター

ここまで綺麗になったら文句は無いでしょう!

磨きが完了したらアルコール溶液で脱脂のためボディ全体を拭きます。

スーパーマジックコート液剤

これがスーパーマジックコートの液剤です。

左が取り分けた物で少し緑掛かった乳白色をしています。

スーパーマジックコート施工中

スーパーマジックコートの施工をします。

磨きでも同じですがパネル毎で確実に仕上げて行きます。

コーティングの施工が終わったら、その他の部分も綺麗にするのが大切。

タイヤウォール@フィニッシュ吹き付け ビフォア

タイヤウォールが汚れてる場合は

タイヤウォール@フィニッシュ吹き付け アフター

フィニッシュと言う液剤で黒く綺麗に仕上げます。

フロア@清掃 ビフォア

フロアの清掃も簡単ですが綺麗にします。

フロア@清掃 アフター

コーティングだけでなく、こう言った部分も綺麗にすることで、お客さんもより満足して頂けます。

フロア@仕上げ

折角綺麗になったのだから汚れないようにするのも大切です。

そして窓ガラスも綺麗に拭き上げて

BMW ミニ クロスオーバー@スパーマジックコート施工完了

ようやく完了です!

※ナンバーステー&ナンバープレートは撮影のため取り付ける前の状態です。

それにしても何故こんな短期間で再施工となったのでしょうか?

特にセルフのガソリンスタンドでは当たり前に見掛けるのですが・・・

窓を拭いたついでにボディーを拭いているお客さんが結構居ます。

砂埃の付いた雑巾で砂埃の付いたボディーを拭くと当然傷になります。

砂埃は小さいながら鉱石なので極論を言えばサンドペーパーで擦ってるような状態なのです。

出来れば洗車をする以外はボディーに触れないのが一番ですね!

お手入れ方法は施工書と共に封筒に入れ、お渡ししてるので一度、目を通す事も大切です。
スポンサーサイト



コメント:
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

スターゲイザー☆

Author:スターゲイザー☆
マジックガレージ高松のブログへようこそ!
お客様の喜ぶ顔を見るために日々奮闘。
施工した車を見て驚く姿を見るたびにやりがいを感じます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR