FC2ブログ

香川のカーコーティング専門店【マジックガレージ高松】

香川県高松市で自動車のボディ磨き、コーティング、ウインドウフィルム施工を主に行ってます。

さぬきうどん高雄

5/12の、お昼は自転車でうどん屋へ!



JR木太町駅から程近い、さぬきうどん高雄に到着。

倉庫を利用した店舗となっています。



オレンジ色の目にも鮮やかな看板が出ています。

壁には「おもてなしステーション」の文字が見受けられます。



四国では古来から、お遍路さんをもてなす文化、風習があり

ちょうど遍路道に面してる事もあって

休憩スペースが設けてあります。



休憩スペースの横にはメニューの一部が紹介されています。



入り口を挟んで右側には週替わりメニューがあり

興味をそそりますね♪



休日の14時頃の店内の様子は、ほとんど人が居ません。

県外の人が来ると言うより地元の人が気軽に来るような感じです。

内装も倉庫の中だと判る感じで気取らない親しみやすい雰囲気です。

かと言って不衛生で不快な雰囲気は思いの外感じませんね!



オイラはサラダうどん(中)を頼みました。

野菜たっぷりでボリュームも有り食べ応え十分です♪

少々飽きが来てしまうので色んな味で楽しむと良いですね(*゜▽゜*)



薬味やサラダうどん用のドレッシング類は数種類用意されています。

味噌入り天かすが気になり味見程度に頂きましたが

サラダうどんに加えても味噌の香ばしさがワンポイントになるので

お好みで混ぜて食べると飽きが来ないです!



うどん意外にも、かき揚げを頂きました。

色んな種類の野菜を使っていて厚みもあります。

これでサクサク感があれば言う事無いですな~。



うどん屋さんですがソフトクリームも食べられるようです。



回転率が良いのが、セルフうどん屋の基本なのですが

何とホットコーヒーまであります。

実際飲む人が居るのかは不明ですが・・・

ある意味新しい試みかも知れませんね!
スポンサーサイト



コメント:
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

スターゲイザー☆

Author:スターゲイザー☆
マジックガレージ高松のブログへようこそ!
お客様の喜ぶ顔を見るために日々奮闘。
施工した車を見て驚く姿を見るたびにやりがいを感じます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR