FC2ブログ

香川のカーコーティング専門店【マジックガレージ高松】

香川県高松市で自動車のボディ磨き、コーティング、ウインドウフィルム施工を主に行ってます。

Enjoy Honda 2016

5/15はサンメッセ香川へ行って参りました。



フォーミュラSAE HTW-005

フォーミュラSAEとは学生たちに、ものづくりの機会を与える目的で米国発祥の大会です。

本田技研からフォーミュラレースに参戦した1台。



Team ホンダ学園 CBR 1000RR

こちらも学生が関わりレース参戦をしている1台です。



HF2622

こちらは日本ではあまり馴染みの無いマシンです。

このマシンの正体は芝刈り機です!



S660 Neo Classic Consept

その名の通りS660をクラシカルなフォルムにアレンジした

コンセプトカーです♪



実際に道路を走ってると注目されそうですね!



RA108

2008年のF1世界選手権参戦用に開発したF1マシンです。

シーズン中入賞はわずか4度でコンストラクターズランキングに至っては

ポイント獲得チームの中では9位で最下位と言う結果でした・・・orz



RA300

1967年のF1世界選手権用に開発したF1マシンです。

デビュー戦のイタリアGPで優勝!

当時のレギュレーション上にあった最低500kgを遥かに上回る610kgが大きなハンデとなり

翌年の第1戦を含め僅か4戦で翌第2戦からRA301と取って代わられました。



McLaren Honda MP4/4

マクラーレンが1988年のF1世界選手権に投入したF1マシンです。

アラン・プロストとアイルトン・セナのコンビで第1戦から快進撃を見せ

両ドライバーによるチャンピオン争いを繰り広げました。

そんなMcLaren Honda MP4/4に魅了された人も多かったはず!

オイラもその中の一人でした♪



McLaren Honda MP4-30

マクラーレンが2015年のF1世界選手権参戦用に開発したF1マシンです。

赤い縁取りのシルバーアローカラーが途中で変更され

写真のグラファイトグレーを基調とした新カラーになりました。



Repsol Honda Team RC213V #93 マルク マルケス

来場者もマルクマルケスになれてしまいます!



おや!?ゆるきゃら発見!

オレンジの象さん「おれぞう」だそうです。

本d名が取り組む福祉車両の紹介に一役買っている模様です。



子供に大人気!?

フィットを改造したお喋り出来る車です。

ナンバー隠しがあり封印があるようだが・・・

てことは公道も走ったりするのかも!?



N360

現在のNシリーズの元となった車です。

普段見る事が無いので貴重な1台ですね♪
スポンサーサイト



コメント:
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

スターゲイザー☆

Author:スターゲイザー☆
マジックガレージ高松のブログへようこそ!
お客様の喜ぶ顔を見るために日々奮闘。
施工した車を見て驚く姿を見るたびにやりがいを感じます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR